お盆が過ぎると・・・いきなり秋の気配

スポンサーリンク

相変わらず残暑がすごいです。全国的に猛暑。コロナ禍でマスク着用、熱中症の患者が急増しているとか。みなさん水分補給、エアコンの使用、そして時々近くに人がいないところを選んでマスクを外しましょう!

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「お盆を過ぎるといきなり秋の気配が・・・です。

お盆が過ぎると秋の気配

お盆休みが終わりましたが赤いりぼんはありがたい事にお泊まりの方がおられます。
夕方いつもの様にバーベキューの準備をしているときふと「あれ?少し涼しくなった?」ように感た。

一昨日までは汗だくになりながらバーベキューの準備をしていたんですが、、、明らかに空気の温度(冷たくなった)が変わったように感じたんです。
まぁ、炭に火をつける作業を始めると相変わらず全身から滝のように汗が流れ落ちますが(苦笑)

わたくし、「今この辺りの気候が暦、二十四節気に丁度合う感じです」とお泊まりの方との話をすることがあります。実際に既に立秋を過ぎ暦の上では秋。大山では少しずつ秋を感じる頃になりました。

わたくし的には、お盆休みの最終日、夕食の後バーベキューコーナーを片付けが終わりホッと一息ついた時に少し寂しさを感じるのと同時に秋を感じます。

※夕食後のバーベキューコーナー。お盆の繁忙期の後、後片付けを終えると秋を感る。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする