まるでジブリの世界!カフェ ふるーるの丘

スポンサーリンク

今日の強い日差しが指していた大山。
ただ空気は冷たくしかもとても澄んでおり大山や日本海が綺麗に見えました。
※写真撮るの忘れてしまった(笑)

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

明後日以降、天候が崩れる予報が出ています。 ← やっと梅雨入りか!

っと言う事で、ペンション本館外壁塗装や部屋の改修(DIY)を急ピッチで進めています。

さて今日のblogですが、「まるでジブリの世界!カフェ ふるーるの丘です。

まるでジブリの世界!カフェ ふるーるの丘

ふるーるの丘

※森を抜けると目の前にはまるでジブリの世界。

赤いりぼんから車で約10分。伯耆町アイノピアにあるカフェ「ふるーるの丘
こちらのカフェ。まるでジブリの世界に入ったようです!

ふるーるの丘

わたくし、こちらのカフェ ふるーるの丘を始めて知ったのは・・・まだ敷地をならす工事をしている頃。
そう、オープン前から気になっていました。

なんでオープン前から気になっていたかって?

ユンボで敷地に物凄い盛土をして丘を造っていたからです!

外観ができたときはびっくり!

その後も気になりちょくちょく工事現場を見に行っていました。

建物の外観がほぼ完成したときにはそれはも驚いたこと!

ふるーるの丘

※子どもの頃絵本で読んだお菓子のおうちみたい!

庭も物凄く手入れがされている!

ただすぐにはオープンせず庭の造成にもかなりの時間を費やしていました。

ふるーるの丘

店内もお洒落

ふるーるの丘

でオープンしたのは何年前だったかな?
オープンして直ぐに家族を連れてランチに出かけました。

ふるーるの丘

※この当時パンは赤いりぼんの直ぐ近くにある森のパン屋さんのパンでした。※現在は不明。

ふるーるの丘

ふるーるの丘

なんで今、ふるーるの丘の記事を書いているの?

えっ?なんでそんな前の事をblogに書いているの?

それは・・・

blogに書くのをすっかり忘れていたから(笑)

先日庭でボーっとしていたら(笑)

ふるーるの丘へはどう行けばいいですか?

と道を尋ねられスマホで「ふるーるの丘」をblog内検索したら・・・ヒットせず;
不思議に思い画像一覧をみても・・・見つからず;

よーく考えてみると・・・
わたくし個人のフェイスブック(ペンションのFBではありません)の投稿し、それでblogに投稿した気分になっていました(苦笑い)

ハンバーグランチ登場!

と言うことで、以前撮った写真をUP。流石にそれだけではと思い、1~2年前に登場したハンバーグランチの写真もアUP。

ふるーるの丘

尚、ふるーるの丘は土・日の営業。冬季は休み。
っと言う事で、土・日のお昼時に出かけると、満員で食べられないこと度々ですのでお気をつけて!

ふるーるの丘の詳細

住所:鳥取県西伯郡伯耆町小林字南原上691-5(アイノピア)
営業時間:11:00~16:00【毎週土・日のみ】
HP:http://www.fururunooka.jp/

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする