台風の予想進路や交通情報はご自身で確認を!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「台風の予想進路や交通情報はご自身で確認を」です。

台風の予想進路や交通情報はご自身で確認を


台風7号。明日の早朝にも紀伊半島に上陸が予想されます。その後は近畿地方を縦断し日本海に抜ける予報。
これに伴い、公共交通機関や高速道路などが運休や通行止めとなり、お盆休み後半に大混乱が起こりそうな予感がします。

さて、本題。お電話等で

「台風はきますか?」や「高速道路通行止めになりませんか?」等のお問い合わせがあります。

「台風はきますか?」 → 皆さんと同じようにニュースやインターネットでの情報収集しています。わたくし、気象予報士ではありませんのでそれ以上の事はわかりません。

「高速道路通行止めになりませんか?」 → わたくしもみなさんと同じように、WEBサイトやアプリでしかわかりません。どうしてもという方はNEXCOに問い合わせして下さい。

こういう書き方をすると「不親切だ!」っと言われる方が一定数おられるかもしれませんが、これ、本当にわからないんです。別段特別な情報を持っているわけではありません。Cと言えば・・・これまでの経験則(50年以上生きています)からですが、もともと山陰地方は台風の上陸が少ない地方(たしか日本で一二を争うくらい台風が来ない所)なんです。と言う事であまり台風を経験した事がないんです。

以下に、わたくしがよく利用する tenki.jp と NEXCO西日本のリンクを貼っておきますので参考までに。

tenki.jp https://tenki.jp/

NEXCO西日本 https://www.w-nexco.co.jp/

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする