台風7号、大山は大きな被害はありません

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

只今23時半を回った所。外は弱い雨が降っています。
鳥取県東部では大変な雨になったようですが、台風7号幸いな事に大山に大きな被害はありませんでした。

さて今日のblogですが「台風7号、大山は大丈夫です」です。

台風7号、大山は大丈夫です

台風7号が紀伊半島に上陸し近畿地方を縦断。丸一日かけて兵庫県北部から日本蟹に抜けました。鳥取県は台風の西側(可航半円)でしたので風については大丈夫でした。雨は…大山は普通の雨よりちょっと強い程度。梅雨末期の強雨程度でした。が大山から約90km東にある鳥取市は凄かった要です。

鳥取県東部で大雨。鳥取市に大雨特別警報発令

台風に近い鳥取市では今日日付が変わった頃から豪雨に見舞われたようです。一旦弱まったものの台風の再接近に伴い再び豪雨に。夕方には大雨特別警報が発令されました。防災アプリで確認した所、鳥取県東部の河川は軒並み氾濫危険水位に!鳥取のNHKからはアラートが頻繁に聞こえてきました。

大山は大きな被害はなさそう

わたくしが確認した範囲でですが、大山は大きな被害はなさそうです。※一部通行止め等はあります。

4年前にも8月15日に台風が来た!

「そういえば、何年か前にも8月15日に台風が来たような気が…」

と思いブログを見てみると…

ありました!

2019年8月15日に台風が鳥取県西部を直撃しています。

台風10号接近に伴う8月15日の交通機関への影響
まねからざる客クローサ(台風10号)。だんだん近づいてきました。 やはり、山陰地方は直撃は免れないようです; 大山に最接近は、8月15日の夜の初めになりそうです。 こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(...

へぇ?台風10号山陰地方を直撃!
こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。 只今PM11時過ぎ。台風10号の影響で外は雨が降っています。 台風10号、8月15日のPM3時頃~PM9時頃に「山陰地方を直撃!」 台風に備えるために、ガーデンテー...

鳥取県にとって8月15日は台風の特異日なんですかね!

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする