米子市・境港市が38.2℃で全国ランキング一位!

スポンサーリンク

まいにち~♪まいにち~♪僕らは鉄板の~♪
上で~焼かれて~嫌になっちゃうなぁ~♪

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

冒頭は「およげたいやきくん」の歌詞です。

えぇ・・・毎日毎日猛暑です。

因みに今日の米子市の気温は・・・38.2℃

全国ランキング1位! ← うれしくない;

さて今日のblog「米子市・境港市が38.2℃で全国ランキング一位!です。

米子市・境港市が38.2℃で全国ランキング一位!

夏空・天気

台風8号に吹き込む南よりの風が中国山地や大山を超える際のフェーン現象が発生し、米子市・境港市は38℃を超える危険な暑さになりました。

以下は2020年8月26日の全国の最高気温ランキング

1位に鳥取県米子市と境港市が同率で、6位に鳥取県鳥取市青谷町がランクイン。

お隣島根県も5位に島根県益田市、6位に島根県の出雲市・大田市が同率でランクイン。

山陰両県、大活躍! ← あまりうれしくない(苦笑い)

因みにわたくし、午前中に庭の芝刈り、夕方は駐車場に除草剤を散布したんですが、
いずれも一時間でダウン;

めっちゃ暑いんです。

夕方6時網戸にして風通しをしていたペンションの食堂内は・・・29.8℃。
あわててエアコンをつけました。

この暑さいつまで?

因みにこの暑さは一体いつまで続くのだろう?
tenki.jpによると

・・・

あと1週間くらいは続きそう;

みなさん、熱中症にはくれぐれも気お付けてください。

あなたの判断次第です!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする