鳥取県内各地で暴風よる被害が!

スポンサーリンク

今朝起きたら…大山は暴風が吹き荒れていた。
大山あけまの森は8時頃数分停電になった程度でしたが、
大山寺集落では長時間にわたって停電になったとか。
しかも大山寺旅館街では屋根が飛んだり、窓ガラスが割れる被害があったようです。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「鳥取県内各地で暴風よる被害が!」です。

鳥取県内各地で今回の暴風よる被害がでています

以下はNHKニュースより

鳥取地方気象台によりますと、日本海を発達しながら進んだ低気圧の影響で、鳥取市では午前6時56分に20.1メートルの非常に強い風を観測したほか、県内各地で強い風が吹きました。
最大瞬間風速は、▽鳥取市で午前8時18分に34.2メートル、▽鳥取空港で午前11時24分に32.9メートル、▽大山町塩津で午前11時39分に30.3メートルを観測し、いずれも3月としては観測史上最大となりました。

JR山陰本線も鳥取~米子間は始発から運休。山陰道も一部通行止めになる程。

毎年春には強風(春一番)が吹き荒れるとはいえ、今回は久々に強烈でした。

あっ!因みに赤いりぼんは幸いなことに被害はないです。
しかし…自然の力ってすごいなぁ。。。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする