中国地方梅雨明け(2021年7月13日)

スポンサーリンク

昨日の雷と大雨からうって変わって今日は晴れ。
気温もあがり、外で作業をしていると汗だくに。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「中国地方梅雨明け(2021年7月13日)です。

中国地方梅雨明け(2021年7月13日)

海・風景

中国地方は、高気圧に覆われて次第に晴れるところが多くなる見込みで、気象台は「中国地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。
中国地方の梅雨明けは、去年よりも18日、平年より6日早い。

中国地方今年(2021年)の梅雨は5月15日~7月12日頃

今年は例年になく早く梅雨入りをした。

2021年梅雨、大山の総雨量は・・・861.0mm。平年は501.8mm

えぇ・・・滅茶滅茶ふりました。

因みにこの7月4日~7月12日に大山に降った雨の量は505.5mm。
全体の約6割がこの期間に降ったことになる。

「梅雨末期の大雨」って本当なんですねぇ。。。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする