高校生の頃よく利用したロッテリア。鳥取県から撤退;

スポンサーリンク

お知らせ 年末年始空室あります。

今日は温かな一日となった大山。年末の大掃除がはかどります。
っと言うか、暖かいと困るんですが・・・;

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「鳥取県からロッテリアが撤退;」です。

えっ!?鳥取県からロッテリアが撤退;

地方からまたまたお店がなくなります。
しかも今回撤退するのはなんとロッテリア。

現在鳥取県内にロッテリアは2店舗。いずれも米子市です。

ロッテリア2

以前鳥取県に何店舗あったかは不明ですが、2000年前後には日吉津のイオン(当時はジャスコ)の中にもありました。

さてそのロッテリア、鳥取県から撤退するようです。

鳥取県のWEB情報紙鳥取マガジンによると、ロッテリア米子皆生バイパス店は2019年12月31日で、ロッテリア米子高島屋店は2020年1月中旬で撤退との事です。

島根県ロッテリアはなく、山陰地方からロッテリアが消えてしまいます。
※そういえばたしか以前島根県にはドムドムバーガーがあったが・・・。

高校生の頃は・・・

わたくしが高校生の頃(今から30年以上前)、部活帰りに友達と米子高島屋のすぐ横にあったロッテリアによく行きました。

※高校生の頃よく通った高島屋そばのロッテリア

あの頃、学校帰りによれるファストフード店はロッテリアしかありませんでした。
※マックは郊外にあり自転車ではなかなか行けなかった。

大人になってからは皆生のロッテリアを利用するようになりました。
わたくし、マックはあまり行かず、モスやロッテリアを利用することが多かったです。

そのロッテリアが撤退とは・・・;

因みに米子高島屋も数年前に東館は数年前米子市に無償譲渡 → 維持できない。
本年米子高島屋自体も地元の企業に全株式無償譲渡 → 赤字経営による実質撤退。
2018年には鳥取市の鳥取大丸が清算。別会社が引き継ぐ → 実質撤退。

米子高島屋の名前は残るようですが。

大丸・高島屋・ロッテリアの撤退、時代の流れでしょうか・・・。

閉店までに食べ納めに行ってきます!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする