米子松蔭が高校野球出場辞退/かわいそ過ぎる!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「米子松蔭が夏の高校野球鳥取大会出場辞退/かわいそ過ぎるです。

学校関係者に新型コロナ感染者 米子松蔭が夏の高校野球鳥取大会出場辞退

人間・こまった

夕方、このニュースを見た時マジで驚いた。

学校関係者に新型コロナ感染者 米子松蔭が夏の高校野球鳥取大会出場辞退

因みに米子松蔭高校は春の鳥取県大会の優勝校で、夏の大会では「第一シード」。

状況を簡単に説明すると

試合前日の夜、学校関係者で一人新型コロナウィルス陽性反応。
※といっても野球関係者ではない。

翌日朝、野球部員たちは急遽検査を受けて全員陰性。

米子保健所 → 安全性が担保できない。

規定通り辞退。

えぇ・・・

もう滅茶苦茶;

濃厚接触者ではなく、しかも検査で全員陰性。
※高原検査なので制度は少し劣るが。

高校生ではないが、あちらこちらの大学で

「学校はオンライン授業だが部活はOK!」

なんてわけのわからない事をしているところもあるのに。
※普通、授業はOKで部活はダメでしょ!

そう言えば5月に鳥取県内の高校でクラスターが発生した後、
教育委員会が示した部活の指針を漏れ聞いたところによると、

バスケットボールはパスするごとにボールを消毒。
バトミントンは対面での打ち合い禁止;→ 後ろ向いて打ち合え???

えぇ・・・

ほんま滅茶苦茶です。

因みに上記指針は1週間ほどで変更になりましたが。

もう少ししたら、インターハイの時期にですが、
期間中、所属の学校から新型コロナウィルスの感染者が一人でも出たら、
インターハイを辞退するんでしょうか?

よくこれでオリンピックやるは( `ー´)ノ

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする