降り始めからの雨量、大山町大山で275mm

スポンサーリンク

今日の大山も朝からずーっと雨。
お昼前に少し明るくなり「雨あがるかな?」とおもったが、午後に入り雨は一層強い降り方に変わった。
午後15:00~16:00に下界米子市では34mmの降水量を記録。6月の時間降水量4位にあたる激しい雨だった。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

下界米子市と大山町は土砂災害警戒情報のレベル4が発令された。

さて今日のblog「降り始めからの雨量、大山町大山で275mm」です。

山陰の梅雨は太平洋側程梅雨らしい梅雨ではないのだが

山陰の梅雨は意外と雨は降らないんだが・・・

山陰 → 「やまのかげ」 → 曇りや雨の日が多くじめっとしている。。。

といったイメージをお持ちの方が多いと思います。
梅雨と言えば毎日毎日雨模様で・・・と言うのは、主に太平洋側に多い気候。
日本海側に位置する山陰地方では、梅雨の時期にかんしては意外と晴れ間が広がります。

1~2日しとしと雨が降って、3~4日晴れる・・・みたいな。

降り始めからの雨量、大山町大山で275mm

所が今年の梅雨は、梅雨に入ったと思ったら毎日のように雨。
しかも強い雨が今日で三日間降り続いています。

大山大山(通称大山寺集落)では降り始めからの雨量が275mmに達したとか!

今年は梅雨までがいつもと違う感じがします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする