米子市・境港市で今年初の真夏日!鳥取県内各地で猛暑!!

スポンサーリンク

今日の夕方のニュース、どのチャンネルを見ても「猛暑日」「真夏日」の話題。
大山周辺の下界も軒並み真夏日を記録。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

米子市・境港市で今年初の真夏日

鳥取地方気象台によりると24日の鳥取県内は高気圧に覆われて晴れ間が広がり、
大陸から暖かい空気が流れ込んでいることから気温ぐんぐん上昇。
米子市、境港市でいずれも30℃超え。ことし初めての真夏日を記録した。
気温が高い状況は明日も続く見込み。

令和元年五月二十四日の鳥取県内各地の気温

※鳥取県内の24日の気温。tenki,jp

令和元年五月二十五日の鳥取県内各地の予想気温


※鳥取県内の25日の気温予想。tenki,jp

週末は各地で沢山のイベントが催される

この週末、鳥取県内各地で沢山のイベントが開催されます。
小学校では運動会が、鳥取県内各地で高校総体。
大山周辺ではSEA TO SUMMITが開催されます。

まだこの季節、体が暑さに離れていません。

十分な水分補給を、熱中症対策が必要です。

そう言えば・・・一ヶ月前、ゴールデンウィーク初日、大山あけまの森はみぞれが降った。
ゴールデンウィーク中はファンヒーターや床暖房を使用した。
それが、約一ヵ月後には夏日とは^_^; ← 大山はまだ真夏日(30℃以上)は記録しておりません。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする