大山は明日から大雪・極寒になりそう!

スポンサーリンク

じゃーん、なななかいい眺めです。

因みにこの写真はドローンでの撮影ではありません。
裏にある倉庫の屋根の上から撮影した写真です。

今日の午前中、裏にある倉庫の屋根に登り屋根の雪下ろしをしました。
裏の倉庫は平屋根。屋根の上には70cm位の積雪があったでしょうか。
このままだと明日からの寒波による積雪に耐えられなくなる可能性があるので、
念のため除雪をした次第です。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「大山は明日から大雪・極寒になりそう!です。

大山は明日から大雪・極寒になりそう!

以下はNHK鳥取の気象予報士熊澤さんのTwitter

天気予報によると明日早朝から鳥取県地方は再び数年に一度の寒波が襲来するとの事。
今回は平野部での積雪がかなり増えそう、いわゆる「里雪」との予報が出ています。

里雪なら大山はそんなにふらないのでは?

たしかに積雪量はそこまで増えないかもしれませんが、滅茶滅茶寒そう;

※以下はtenki.jpの予報

米子市1月8日の最低気温-5℃。最高気温-2℃。
伯耆町1月8日の最低気温-5℃。最高気温-3℃。
日南町1月8日の最低気温-8℃。最高気温-5℃。

大山町あけまの森ペンション村は日南町と同じような気温(天気は違う)
水道管の凍結が気になります。
因みに大山大山(通称大山寺)は-10℃の予報が出ています。

えぇ・・・

滅茶滅茶寒いです。^^;

お知らせ

1月7日・8日は臨時休館いたします

明日から数年に一度の寒波が襲来します。
幸い?GoToトラベルが一時停止になったことにより、この両日のお泊りの方はゼロ。
と言う事で赤いりぼんは1月7日・8日の両日、臨時休館致します。

尚、メール・電話は通じます。

さて、寝る前に、館内の水道を一回全部ひねってから寝るとするかな!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする