GoTo一時停止確定によるキャンセルは発表があってからでOK!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「GoTo一時停止によるキャンセルは、発表があってからで大丈夫です。

GoTo一時停止によるキャンセルは、発表があってからで大丈夫です!

人間・困った

正月三が日が過ぎましたが、新型コロナウィルスの感染は収束に向かう気配がない;
年始の菅総理の記者会見ではどうも1月7日に1都3県に緊急事態宣言を発令するようです。


またこれに伴い、一時停止中のGoToトラベルに対する言及もありました。
緊急事態宣言が発表された場合、GoToトラベルの一時停止は延長されるようです。
※まだ正式に発表があったわけではありません。

既に1月12日からご予約いただいている方へ

GoToトラベルの一時停止に伴い、既に1月12日からご予約いただいている方へ、
GoTo一時停止確定によるキャンセルは、一時停止確定の発表があってからで大丈夫です。

キャンセル料がかかるか否か?まだわかりませんが、
下手に早くキャンセルした場合、キャンセル料が逆に発生する可能性があります。
※例えば1月7日に発表された場合「1月8日0時以降のキャンセルについてはキャンセル料は無料」みたいな形がとられる場合があります。

そもそも「キャンセル料は全額個人負担」となる可能性もありますが。

兎に角、政府発表(1月12日以降のGoTo一時停止の延長or解除)の後、ご判断ください。

尚、この件についてお電話などでお問い合わせいただいても現時点ではお答えできません。
政府の発表を待ってからお願いいたします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする