今年の冬は暖冬の可能性(2023年-2024年)

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

先日気象庁から3か月予報+この冬の予報が発表されました。

さて今日のblogですが「今年の冬は暖冬の可能性(2023年-2024年)」です。

今年の冬は暖冬の可能性(2023年-2024年)

※画像は気象庁のサイトより

この時期になると、雪に恩恵を受けている方々が気になるのが、この冬の気温・天候。
スキー好きのわたしにとっては個人的にも気になります(笑)

で気象庁から発表されたこの冬の天候・気温なんですが・・・

気象庁発表の(2023年-2024年)の天候・気温

冬の天候の見通し

全国 (12月~02月)
冬の気温は、寒気の南下が弱く、東・西日本と沖縄・奄美では、高いでしょう。北日本では、平年並か高い見込みです。
冬の降水量は、低気圧などの影響を受ける時期があるため、東日本太平洋側と西日本では平年並か多いでしょう。
冬の降雪量は、冬型の気圧配置が弱く、東・西日本日本海側では、少ないでしょう。北日本日本海側では、平年並か少ない見込みです。

冬(12月~02月)の平均気温・降水量・降雪量

〇北日本:低20 並40 高40% 平年並か高い見込み
〇東日本:低10 並30 高60% 高い見込み
〇西日本と沖縄・奄美:低10 並30 高60% 高い見込み

※詳細は気象庁のHPにてご確認下さい。

えぇ・・・

暖冬の可能性が高いとの事;

普段は天気予報を比較的信頼しているわたくしですが・・・

真剣にはずれて欲しい!

因みに昨年は寒波、西日本の日本海は「寒い」「大雪」との予報でしたが、
大山は・・・融雪が早かったです。;

あぁ、、、

まじ、暖冬とかエルニーニョとか勘弁して欲しい;

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする