続・最強寒波襲来!今回は本当に来た!!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「続・最強寒波襲来!今回は本当に来た!!」です。

続・最強寒波襲来!今回は本当に来た!!

昨日のブログに「最強寒波襲来!今回は本当に来た!!」とう記事を書きました。

最強寒波襲来!今回は本当に来た!!
こんにちは。大山でペンションを営むオーナー(2代目)です。 さて今日のblogですが「最強寒波襲来!今回は本当に来た!!」です。 最強寒波襲来!今回は本当に来た!! 「真冬並みの寒さ」「強い寒波」「今シーズン最強の寒波」「日本海側では大雪に注意」et...

で今日はその続報。

まずは昨日、R5年1月24日の午前7時頃の写真です。

全く雪がありません。

で次がR5年1月25日午前11時頃、雪が収まったので玄関からでようとすると・・・

歩ける状態ではありません。
ここは一旦あきらめ ← あきらめるの早!
お昼ご飯を食べてから本格的に除雪開始。先ずは玄関から駐車場までの同線確保。

24時間で90cm位積もりました。

短時間にこれだけ降ったのは・・・5年ぶり位?

除雪機

除雪機

まず、駐車場の車を救出。

この状態までに2時間かかる。

その後休憩をはさんで別の場所(結構奥の方)にあるわたくしの愛機救出作戦。

1時間半でこの状態。因みにパジェロは掘り起こしましたが、道路までの進入路は手つかず;

この時点夕方16時45分。今日はここまで。

赤いりぼんの前の道路は除雪してあります

赤いりぼんの前の道路は昼夜とわず何度も除雪車が通っているので通行可能です。
っといってもノーマルタイヤでは無理ですから!

大山ホワイトリゾート明日から営業予定

えー大山ホワイトリゾートですが、積雪が一気に170cmになりました。
一気に降りすぎて・・・本日は営業できないとの事 ^^;
明日から営業再開するとの事です。

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする