最強寒波襲来!今回は本当に来た!!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「最強寒波襲来!今回は本当に来た!!」です。

最強寒波襲来!今回は本当に来た!!

「真冬並みの寒さ」「強い寒波」「今シーズン最強の寒波」「日本海側では大雪に注意」etc。この言葉天気予報でちょくちょく耳にする言葉です。実際に北陸から北の日本海側では度々大雪に見舞われています。所が西日本の日本海側にある山陰地方・大山は・・・雪不足。「全然寒波けいへん」状態でした。。。

今回「十年に一度の寒波襲来」との予報。本当に来るのかと半信半疑で降りましたが、、、来ました。雪降ってます。


このブログを書いている時点(R5/1/24PM 11:00頃)迄の24時間降雪量は大山大山(通称大山寺)で64cm。かなり降ってます。
外気温は-8℃。やばいくらい寒いです。

因みに下の写真は今日のお昼2時頃。-6.6℃。極寒です。

鳥取県内の高速道路は軒並み通行止め

上記画像はヤフーカーナビ。鳥取県地方の高速道路は全滅。

鳥取県内のJR山陰本線・伯備線運休


1/24は午後から運休。1/25は終日運休。

スキーヤーとしては、ごん降りは大歓迎なんですが(笑)

えっ?!何々??まさかこの吹雪の中・・・^^;

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする