旅の楽しみ方は十人十色!?

スポンサーリンク

お知らせ 年末年始空室あります。

今日も寒い一日となった大山・・ですが・・・雪はほとんど降っていません。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(二代目)です。

今年も残すところ後わずかとなり、なんやかんやと忙しい一日。

気が付けばお昼。気が付けばもう夕方。

あっという間に時間が過ぎてゆきます。

さて今日のblogですが「この年末年始、雪が積もっているか否か?」です。

この年末年始、雪が積もっているか否か?

Q,いつ頃から雪が降りそうですか?

Q,お正月にはスキーできそうですか?

Q,年末年始、道路に雪が積もっていますか?

と言ったお問い合わせがありました。

初めの二つのお問い合わせ(青文字)は

スキー・スノボを楽しむのに雪があるか心配で。

三番目のお問い合わせ(緑文字)は

初詣に里帰りや初詣に出雲大社に行くのに、雪が積もっていないかが心配で。

十人十色と言いますが旅には色々な楽しい方がありますね。

さてあずは上記二つのお問い合わせについて

お正月スキー・スノボが楽しめる雪があるか?

大山ホワイトリゾートの週間天気予報によると

雪のマークはありますが、スキー・スノボが楽しめるほど積もるか否かは何とも言えません。

参考までに日南町生山の週間天気予報

こちらもなんだか微妙です。

米子市の年末年始の天気

次に初詣に行く方向けに下界(米子市)の天気

道路に雪が積もるような事はなさそうです。但し朝晩は凍結の恐れがります。
冬用タイヤやタイヤチェーンは必要です。

個人的には・・・雪がたくさん降ってほしい!!

12月30日~1月4日までB料金で宿泊可能

赤いりぼんのコテージには専用バーベキュー(BBQ)コーナーがあります。

変更前料金 新料金 空室状況 その他
12月30日 C料金 A料金
12月31日 D料金 B料金
1月1日 D料金 B料金 ※素泊まりプラン限定
1月2日 C料金 B料金
1月3日 B料金 B料金 ×
1月4日 B料金 B料金

コテージに併設する専用バーベキューコーナーは屋根付

 雨や雪でもバーベキューはできるの?

素泊まりでBBQコーナーを使いたいんですが「何時から利用できますか?」「何時まで利用できますか?」

コテージ素泊まりプランの場合、BBQコーナーの利用可能時間は「16:30~21:00」です。

BBQコーナー利用上の注意事項

近隣や他人に迷惑がかかるような行為
「大声を出したり」「大きな音で音楽をかけたり」「騒いだり」は禁止です。

コテージ(ログハウス)料金表(素泊まりプラン) 1棟料金

1棟素泊まり料金(B料金)

2名様の場合 24,000円+(税) 3名様の場合 24,000円+(税) 4名様の場合 28,000円+(税)
5名様の場合 30,000円+(税) 6名様の場合 33,000円+(税)
※上記以外に冬期は燃料代(1000円+税)がかかります。
※バーベキューをされる場合、別途屋根付バーベキューコーナー利用料(2500円(税別)・炭・網付き)が必要です。※食事付きプランは料金が異なります。

コテージの詳細はこちらのサイトでご確認下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする