来年の大山町を表す漢字「結」

スポンサーリンク

お知らせ 年末年始空室あります。

今年もあと3週間弱。各地で年末恒例行事が開催されている。

今日今年1年の世相を漢字ひと文字で表す「今年の漢字」が京都の清水寺で発表され、新しい元号、令和の「令」の文字が選ばれた。

今年の漢字とは

「今年の漢字」は、京都に本部がある日本漢字能力検定協会がその年の世相を表す漢字ひと文字を一般から募集し、最も多かった字が選ばれる。
平成が終わり、元号が令和になったことしは、21万6000余りの応募の中から、令和の「令」の文字が選ばれた。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

わたくしの予想は台風の「台」だったんですが、見事に外れました(笑)

さて今日のblogですが「来年の大山町を表す漢字「結」」です。

来年の大山町を表す漢字「結」

大山町では地元ケーブルテレビ大山チャンネルの企画で来年の大山町を表す漢字を発表している。今年で5回目。大山町上萬の一宮神社(子宝ご利益がある神社)で収録された。

来年の大山町を表す漢字「結」の字。

「結ぶという字は縁起が良い『吉』が使われている。子宝も人と人が結ばれないとできない。良いことを結んでいくことで、世の中も幸せになってほしい」と新年に願いを込めた。

以上、地元紙日本海新聞の記事を抜粋。

ここ2年大災害や物騒な事件が続いている。
来年こそは「幸せな世の中になってほしい」と願うばかりです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする