今シーズン後2~3回は寒波が来る可能性が!

スポンサーリンク

今日は一日中晴れ間の広がった大山
3連休中日と言う事で、スキー場はかなりの人出。
午前9時頃には大山博労座駐車場は満車になったとの事です。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「今シーズン後2~3回は寒波が来る可能性が!」です。

今シーズン後2~3回は寒波が来る可能性が!

※今朝、ペンションの食堂からとった一枚。

今シーズンあと何回寒波が来るのか?

気になる今日この頃。
これからの寒波の強さと回数で三月のスキー場の営業期間が大きく左右されます。
tenki.jpのサイトで大山の天気と気温を調べてみました。

といっても当ブログを愛読していただいている方 ← そんな人は皆無^^;
はお分かりと思いますが、大山町の天気・気温を観測する地点は大山町塩津と言う海沿いの場所。

赤いりぼんのあるあけまの森ペンション村やスキー場のある大山大山周辺とは、全くと言っていいほど天気・気温が違います。

と言う事で、わたくしがいつも参考にしている天気はお隣伯耆町気温は日南町の物を合成してみました。

大山町あけまの森の天気気温の予想

この予報からみると、2月中に少なくともあと2回は寒波が来るようです。
場合によっては2月下旬から3月上旬にもう一回寒波が来るかもしれません。
と言う事は、後2~3回は寒波が来る可能性があるという事です。
といっても1月~2月上旬に来るような強烈な寒波ではないとおもいますが。

少しでも長く、出来れば3月一杯、スキー・スノボが楽しめればいいですね♪

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする