2022年2月23日大山の積雪量250cm。2021年は83cm

スポンサーリンク

今日もスキー日記?!

いくらスキー場が近いからといって流石にそうは行きません(笑)
今日は午前中に明日宿泊される方の準備、午後から事務仕事に除雪。
夕方は下界まで灯油を買いに行ったりと忙しい一日。
灯油、1回で100リットル近く購入するわたくしにとって、
一年前3km先にあったガソリンスタンドの閉店は相当の痛手なんですよねぇ;

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「2022年2月23日大山の積雪量250cm。2021年は83cm」です。

2022年2月23日大山の積雪量250cm。2021年は83cm

除雪車

今冬はラニーニャ現象の影響で日本海側で大雪に見舞われています。

今年の大山の最大深度(最大積雪量)は何cmだったんだろう?
昨年はの同じ日は?一昨年は?

気になり調べてみました。

2022年2月23日大山の積雪量

2022年2月23日大山の積雪量250cm。

2021年2月23日大山の積雪量

2021年は83cm。

2020年2月23日大山の積雪量

2020年は36cm。

ここ数年雪不足だったとはいえ、いかに今年の積雪量が多いのか!お判りいただけたと思います。

一般的に発表されている大山町塩津は?

因みに一般的に大山町の天気予報として発表される大山町塩津(海側)の2022年2月23日の積雪量は・・・0cm

その差250cmです(^^ゞ

大山にお越しの方で天気予報を確認される方はこちらの記事を参考にしてください。

尚、大山の最深積雪は 302センチ(2012年2月19日)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする