梅雨明けは間近?!3連休は天気良さそう!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

昨日から鳥取県東部(大山は鳥取県西部)で大変な雨となり、道路の冠水や土砂崩れ等により道路の通行止めやJRの運休で一日中混乱していたようです。(大山はたいした雨ではありません)。

さて今日のblogですが「梅雨明けは間近?!3連休は天気良さそう!」です。

梅雨明けは間近?!3連休は天気良さそう!

人間・家族

今年の梅雨明けはいつ頃だろう?

わたくしがいつも見ているTBS系列お昼の情報番組ひるおび。そのひるおびの中でも気象予報のコーナーが好き。視界の恵さんや八代さんに、いじられ約?の気象予報士森さんの掛け合いがとても面白いです。

さて本題。その気象予報士の森さんによると今年の梅雨明けは、、、

・・・

「分からない・・・」との事。^^;

元々森さんは「今年の梅雨明けは例年より遅いのでは?」と予想されていた。
所が1週間ほど前の10日間予報で「7月15日からの3連休頃には明けるかも?」と予想を修正された。因みに森さんが所属するウエザーマップの気象予報士の中で、森さんは梅雨明けが遅い予想(他の方はもっと早い梅雨明けの予想)だった。
で今日、、、「もう少し遅くなるかも・・・」との事。

たしかに10日間予報を見ると、梅雨明けはまだ少し先になりそうな予感。

幸いな事に、明後日からの3連休は天気が良いので少しほっとしてますが!

因みに・・・気象予報士の森さんは・・・ウエザーマップの社長です!

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする