鳥取県の桜はいつ咲く?2021年

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「鳥取県の桜の開花はいつ頃?2021年」です。

鳥取県の桜の開花はいつ頃?2021年

一昨日、本土で最も早い桜の開花が広島県で宣言された。
そして昨日は福岡県でも!

なぜ今年こんなに開花が早いのか?

日本気象協会中国支店によると、昨年末から今年1月上旬にかけてたびたび強い寒気が流入したことで、寒さで桜の芽が目覚める「休眠打破」が順調に進んだと分析。その後、2月と3月に暖かい日が続き、生育が促されたとみる。

そういえば、この冬は寒波が来るのが早く、暖かくなるのも早かったもんなぁ。。。

今年は例年に比べてかなり早い桜の階下になりそうです。

鳥取県の桜の開花はいつ頃?2021年

※tenki.jpより

お隣広島県で桜が開花したとなると、鳥取県も今日・明日にでも桜の開花宣言?!

いえいえ。

いくらお隣だからと言って、瀬戸内海側にある広島県と日本海側にある鳥取県では冬の厳しさが違います。

鳥取県の桜の開花予想2021年は3月20日頃

※tenki.jpより

tenki.jpの桜の開花予想によると、2021年鳥取県の桜の開花時期は3月20日頃になりそう。
桜は、だいたい開花してから1週間くらいで満開と言われているので、3月下旬頃が満開かな?!

因みに大山は鳥取市が開花してから1~2週間後になるのではないかと思います。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする