この冬大山は寒くて雪が多い!?2021年-2022年冬

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「この冬大山は寒くて雪は多い!?2021年-2022年冬です。

この冬大山は寒くて雪は多い!?2021年-2022年冬

9月も終わりに近づくとスキーヤー・スノボーダーにとって気になるのが、この冬の気温と積雪量。地球温暖化の影響かここ数年、大山は暖冬、もしくは寒くても少雪に悩まされています。

この冬シーズンこそは!とわたくしが意気込んでもどうにもならないんですが(笑)

さて本題、先日気象庁からこの冬の気温・降水に関する三か月予報が発表されました。

2021年12月-2022年2月の気温

※気象庁のサイトより

関東甲信越から西は気温が低い確率が高い。特に西日本では気温の低い確率が40%・平年並みが40%・高い確率が20%とでている。

2021年12月-2022年2月の降雪量

※気象庁のサイトより

予想降雪量は北陸より西は平年より降雪量が多くなる確率が高い。
特に西日本では降雪量が平年より多い可能性が40%。

と言う事は・・・

以上の事から、西日本に位置する大山「気温が低く平年より降雪量が多い可能性が高い」との事。

新型コロナウィルスの事もありますが、

今年こそは、思いっきり滑りたい!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする