大山参道市場とBakery & cafe SANDO ベーカリー&カフェさんどう

スポンサーリンク

ここの所ちょっと肌寒い日が続く大山
梅雨の合間と言った感じでしょうか。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

行ってきました。お昼ご飯お食べに・・・大山寺に出来たあの場所に!

今日のblog大山参道市場と Bakery & cafe SANDOについて

大山参道市場とBakery & cafe SANDO ベーカリー&カフェさんどう

先月5月18日に大山参道にオープンした「大山参道市場とBakery & Cafe Sando(ベーカリーカフェ サンドウ)」。

大山の特産品を取りそろえた商業施設「大山参道市場とBakery & Cafe Sando」が大山寺の参道沿いにオープンしました。大山一円の特産品を扱うほか、焼きたてパンや珈琲が楽しめる「ベーカリーカフェ SANDO」が併設されています。

えぇ・・・

色々紆余曲折の上オープンしている施設です。(苦笑い)

一体どんな施設なのか?
お土産屋さん?それともカフェ?お客さんにお勧めできる?

大山参道市場とBakery & Cafe SANDO(ベーカリーカフェ サンドウの場所

場所は大山町大山。いわゆる大山寺参道に位置します。
温泉施設豪円湯院の2件隣。モンベルの通りからだととても分かりやすい場所です。
建物もお洒落な建物なんで歩いていても一目で分かると思います。

まずはベーカリー部分について

ベーカリーコーナー(パン屋さん)

参道沿いの窓側に焼きたてのパンが並びます。
とても美味しそうでしたが(すみません。食べていません)、ベーカリーカフェの割にはちょっとパンの種類・量が少ないかも・・・。

お土産コーナー(売店)

お土産コーナーは充実していると思います。
大山ハムや定番のお菓子類のお土産はもちろんの事、大山以外の鳥取県西部の有名観光地のお土産も売っています。
キタロウ・鬼太郎の関連の商品。北条ワイン、大山Gビール等もありました。

さて、いよいよベーカリー&カフェSANDOへ

Bakery & Cafe SANDO(ベーカリー&カフェ さんどう)

わたくしが今回注文したのが大山ドックプレート(810円)」+紅茶セット(216円)

ワンプレートでアメリカンドッグ・サラダ・スープ+紅茶(セット品)。

大山のソーセージを使ったホッとドックはとても美味しいです。

ただ一つ・・・ちょっと量が少ない;女性や年配の方には良いかもしれませんが、一般男性には物足りないと思います。ましてや、大柄の私にとっては・・・(苦笑い)

まぁ、たらなければ、直ぐ横のベーカリーコーナーでパンを買えばよいか!?

大山にお越しの際、お土産やちょっと腹ごしらえと思ったら、大山参道にオープンした、大山参道市場 ベーカリカフェSANDOによってみてはいかがでしょうか?!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする