今年も庭の柿が大豊作!

スポンサーリンク

今日は朝の内は雨、昼間は時々薄日が差す天気の大山
午後、毎年この時期恒例の落ち葉集め。かなりの量。
しかも、集めているさなか上から落ち葉が・・・;

まぁ、日が暮れたこともありある程度の所で良しとしました。

因みに夜になって再び雨が降り出しました。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「今年も庭の柿が大豊作!です。

今年も庭の柿が大豊作!

毎年この時期にブログに書いている柿の話題。
今年も大豊作で沢山の実がなりました!
まぁ、実が多い分少し球は小ぶりなんですが ^^;

因みに我が家の柿は「渋柿」なんです(笑)

おかしいなァ。。。
甘い柿の種を植えたんハゼなんですが・・・

以前、この話を知り合いにしたら、

普通にかきの種を植えたら、必ずと言っていいほど渋柿になるよ!
途中で接ぎ木をいないと!

えぇ・・・

そんな事は知りませんでした;もう手遅れです (>_<)

まぁ渋柿は渋柿で干し柿にすると美味しいのでいいんですが!

干し柿に!

因みにわたくし、干し柿、大好き♪
毎年かなりの量を食べます。

食べ過ぎるとあまりお腹に良くないようですが…気にしていません。

そう言えば数年前に庭に植えた栗の木は今年はどうだろう?
すっかり忘れていました。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする