只今、チーズフォンデュの研究中!

スポンサーリンク

お知らせ

2/3(土)・2/10(日) コテージ空室あり。※ペンションは満室です。

大山あけまの森ペンション村の今朝の気温は2℃。
この時期としては少し温かい朝でした。
今日は昼間気温が上がり雪が溶けるかも・・・
っと心配しましたが、気温はあまりあがらず、しかも宵のうち(※)には雪が降り出しました。

※宵のうち
気象庁は「宵のうち」とは18時頃から21時頃としている。
辞書では「宵」は「日が暮れてまだ間もない頃」などと書いてあり、日没後1時間から1時間半ほど。本来「宵」の時間帯は季節によって違います。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

スキー場からしたらもう少し積雪が欲しいところです。

さて今日のblog「只今、チーズフォンデュの研究中!」

只今、チーズフォンデュの研究中!

わたくしバーベキューが好きか高じて「日本バーベキュー協会の上級インストラクター」の資格を取りました。

春から秋にかけて「か・な・り・肉を焼いています」

そんなわたくしですが冬はと申しますとチーズフォンデュが大好き」で、我が家の夕食にチーズフォンデュが登場すること度々です(>_<)

出来ればチーズフォンデュを寒い時期のメニューに加えられないか試作を重ねています。

ご存知の方も多いと思いますが、チーズフォンデュは火加減が強すぎるとチーズが焦げてしまい、火加減が弱すぎるとチーズがゴムのようになってしまいます。

最近は上記のような状態になることはあまりないんですが、もしペンションの夕食として提供した場合、お客さん自身が「簡単で、美味しく食べることが出来るか?」
試行錯誤しています。

まぁ、「多少焦げても愛嬌」で提供する方法もあるかも(笑)

もう暫く研究してみます。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

2月3日(土)  コテージ 空室あり

2月10日(日)  コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする