三菱デリカスペースギア(PE8W)、21年お疲れ様でした

スポンサーリンク

お知らせ

3/16(土) ペンション・コテージ空室あります。

先週に比べ、朝晩が冷え込むようになってきた大山
これでも平年の3月に比べれば暖かいんですが。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

3月に入り大山に住む人々の動きが活発になってきたように感じます。
因みに会う日と会う人とほぼ同じ話題に。

「今年の冬は雪が少なかったねぇ。。。こんなに少ない初めて!」

まぁ、降雪量・積雪量とも記録的少なさでしたからね。

さて今日のblog「三菱デリカスペースギア、21年お疲れ様でした」

三菱デリカスペースギア(PE8W)、21年お疲れ様でした

1998年長野オリンピックの年にやって来たデリカスペースギア

あれは1998年の2月。丁度長野オリンピックが開催されてた。
その頃サラリーマンだった私。2月に1週間休みを取り、長野県白馬八方尾根スキー場に行くのが毎年恒例行事となっていた。
ただ、この年は長野オリンピック開催でとても白馬に近づける状態ではないと判断し、生まれて初めて北海道のニセコ(ヒラフ)に1週間滞在した。
丁度滞在3日目くらいだっただろうか。
父(ペンション赤いりぼんのオーナー)から「デリカスペーシギアを買おうかと思うがどう思う?」と電話があった。
急な話でびっくりしたが、当時パリダカールラリーで大活躍した三菱パジェロ譲りの雪道(悪路)の強さと、人を沢山乗せられるというワゴン車の性能をかけもっていたので、購入に賛成したのを覚えている。

あれから21年。エンジンは絶好調。ボディーも21年ものとは思えない綺麗さ。
車検を通すつもりであったが・・・;

冬に路面に蒔く融雪剤(エンカリ)にやられました。

足回りのフレームに錆が入り穴が(-_-;)

えぇ・・・

車検が通りません;

車検が通らないんです;(-_-;)

多少の穴なら何とかなる事もあるとの事ですが、大きな穴である事と場所が非常に悪い場所(左フロントタイヤ付近で上に重たいエンジンが)である事で遂に・・・降りることになりました。

残念だが仕方ない。

因みに我が家、ここ4年で3代目の廃車です。

4年前の3月にトヨタカムリグラシア(1996年)を19年で廃車。
2年前の10月に三菱エクリプス(2000年)を17で廃車 ← 部品が無くてやむなく;

そしてこの3月、三菱デリカスペースギア(1998年)を21で廃車。

我が家の車たちは天寿を全うしてくれたかな?!

因みにカムリグラシアに変わりスズキハスラーを購入しましたが、エクリプスの変わりは購入していない。デリカスペースギアは・・・;

お知らせ

デリカスペースギアの廃車にとのない、スキー場への送迎は廃止いたします。
※尚、元々、駅・バス停への送迎はしておりません。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

3月16日(土) ペンション・コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする