鳥取県内、記録的少雪。今冬の降雪量

スポンサーリンク

お知らせ

3/16(土) ペンション・コテージ空室あります。

今日の大山あけまの森ペンション村は一日冷たい雨が降ってた。
時よりミゾレが混じり肌寒い一日。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

大山大山は雪が降ったようで、3月10日(日)まで営業予定の大山ホワイトリゾートにとってはありがたい雪になったのではないでしょうか?!

さて今日のblog「鳥取県内、記録的少雪。今冬の積雪量」

鳥取県内、記録的少雪。今冬の降雪量

今朝の地元紙日本海新聞です。

わたくし、当blogでこの冬何度もつぶやいたと思いますが、今年の鳥取県の積雪は記録的の少なさです。
大山山麓に住みながら、この冬は2回しか除雪をしておりません。
しかもその2回もたいした量ではありません。

鳥取地方気象台発表!鳥取県の今冬(2018年12月~2019年2月)の天候

鳥取市の今冬の降雪量は平年の3.6%

鳥取市の降雪量7cm。平年は197cm。
倉吉市の降雪量16cm。平年は147cm。
米子市の降雪量9cm。平年は122cm。

鳥取市・米子市とも今冬の降雪量、観測史上最小を記録

大山の今冬の降雪量

大山の降雪量411cm。平年は743cm。平年の55%
※降雪量は降った雪の合計です。積雪とは違います。
例年、200cm越える大山ホワイトリゾートの積雪ですが、今冬は100cmを越えた日がわずか数日。
ただ、雪が少なかった割りには朝晩の気温が下がった為人口降雪機を稼動させ全面滑走を維持できたとのことです。

尚、鳥取県内の平均気温も1.1℃~1.5℃、平年を上回ったとの事です。

えぇ・・・

異常です;

因みにわたくしがスキーに出かけた日数は・・・13日。

えぇ・・・

異常に少ないです。^_^;

来年は20日以上はスキーに出かけるぞ!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

3月16日(土) ペンション・コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする