天気予報、気象庁とウエザーニュースを比べると結構違う!

スポンサーリンク

お知らせ

2/3(土)・2/10(日) コテージ空室あり。※ペンションは満室です。

今朝子どもを大山口駅に送くる際の気温が-1℃。
道路は所々溶けた雪が凍ってアイスバーン状態。

えぇ・・・

やばいやつです。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

道路の合流地点で本線に出る際、一時停止の場所があるんですが、そこがアイスバーン。
後続車がいる場合、一時停止するのが正直怖い;
みなさん、雪道やアイスバーンの路面では十分な車間距離をとりましょう!

さて今日のblog「天気予報、気象庁とウエザーニュースを比べると結構違う!」

天気予報、気象庁とウエザーニュースを比べると結構違う!

先週の木曜日、大山小学校のスキー教室に講師として参加しました。

今週も1月31日の木曜日にスキー教室に講師をする予定です。

と言うことで、気になるんですよね。。。スキー場の天気が!

blogで何度か記事にしていますが、
いわゆる大山町の天気予報として発表されるのは大山町塩津の天気。
大山町の海側で、スキー場のある大山大山とは天気も気温も全然違います。

そこでわたくしが参考にしているのが「tenki.jp」「ウエザーニュース」のスキー場情報。

因みに1月31日木曜日の天気は下界では雨か雪の予報。

大山ホワイトリゾートは「雪」

ホッ!雨じゃなくて良かった!!

うん?

あれれ??

「tenki.jp」と「ウエザーニュース」で気温が全然違う!

1月31日木曜日の大山ホワイトリゾートの天気は「雪」

tenki.jp(気象庁)

ウエザーニュース

1月31日木曜日の気温に注目

最低気温   最高気温

ウエザーニュース      0℃     4℃
tenki.jp(気象庁)        -3℃     0℃

気象庁とウエザーニュースを比べると結構違うのが分かると思います。

因みに気象庁の気温だと間違いなく降れば雪。
ウエザーニュースの気温だと、日中は雨の可能性もある。

わたくし的にはtenki.jp(気象庁)の予報が当たって欲しいなぁ!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

2月3日(土)  コテージ 空室あり

2月10日(日)  コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする