大きな栗の実がなりました♪

スポンサーリンク

今日は朝から一日晴れ間の広がった大山
空も高く「秋晴れ」と言う表現がぴったりな日でした。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「大きな栗の実がなりました♪です。

大きな栗の実がなりました♪

栗・くり

秋の味覚と言えば・・・栗?

昔、赤いりぼん正面にある駐車場のすぐ横に栗の木がりました。
この栗の木、毎年沢山の栗の実をつけていたんですが、、、
いかんせん駐車場のすぐ横。
お泊りの方の車の上に栗のいがが・・・

この事態を避けるため、泣く泣く切り倒しました。

あれから何年たっただろう・・・

赤りぼんの土手に栗の木を植えたのは。

三年では実がつかず・・・

「桃栗三年柿八年」といいますが、三年では実がつかず、、、
ダメかもなぁ。。。と思っていたら一昨年あたりから実がなり始めた。
しかも、、、大きな実がなるようになったんです。
因みに写真はその栗の木になった栗の実。

栗・くり

スマホと比べるとその大きさがわかると思います。

いや~

柿に続き栗という新しい秋の楽しみが出来ました♪

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする