チェックイン時QRコードの提示をお願いします

スポンサーリンク

今日の大山は朝から北寄りの冷たい風が吹いていた。
大山山頂の最低気温は0℃~1℃位だったのではなかろうか?!

風が冷たく・強く登山された方が「かなり寒かった」との事。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「チェックイン時QRコードの提示をお願いしますです。

チェックイン時QRコードの提示をお願いします

以下はチェックイン時ぼ会話の一部

わたくし : QRコードの提示をお願いします。

お客さん : えっ?!QRコード?

わたくし : はい。QRコードです。

お客さん : 自分が予約したサイトは紙クーポンだったはずですが。。。

わたくし : はい。その紙クーポンを受け取るためのQRコードです。

お客さん : へぇ???

上記のようなやりとり。今まで何度かありました。

紙クーポンを受け取る為のQRコードが必要

宿泊予約をされたがサイトが発行する地域クーポンが電子クーポンの場合、チェックインの際QRコードを必要はありません。

チェックインの際QRコードの提示が必要なのは
宿泊予約をされたが発行する地域クーポンが「紙クーポン」の場合にQRコードが必要なんです。
QRコードは宿泊予約サイトにログインし自分のマイページ等で確認する事が出来ます。

チェックインの際、地域クーポンをお渡しする手順

お客さん : QRコードをチェックインの際に提示。
宿泊施設 : QRコードをクーポン発券用のアプリで読み込む。
宿泊施設 : 地域クーポンの裏面にあるQRコードを1枚ずつ読み込む。
宿泊施設 : 地域クーポン券をお渡しする。
お客さん : 受け取りのサインをする。

ざっとこんな感じです。

なので、初めに必ずQRコードが必要です。

スマホ苦手な方、予めQRコードを印刷やスクリーンショットがお勧め!

プリンター

「スマホを持っていない方」、「スマホは持っているが操作が苦手な方」は、
旅行出発前に予めQRコードを含む部分を印刷するなり、マイページのどこにあるかを確認する・QRコードをスクリーンショットすることをお勧めします。

新型コロナウィルス感染拡大防止の為の検温やGoToトラベル割引適応条件の対応でチェックインの時間がかなり長くかかります。
少しでも時間短縮の為に、地域クーポン券受け取りQRコードを提示しやすいようにご協力をお願いします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする