blog良く毎日更新できますね!良く話題ありますね!!

スポンサーリンク

お知らせ

年末年始、空室あります。

今日は朝から暖かい南風が吹き荒れる大山
夕方からは雷を伴う強風&強雨にみまわれました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

これが雪だったら・・・そう思うスキー場や宿泊施設・観光関連の関係者は多いと思います。

さて今日のblogは、前日の続きblog良く毎日更新できますね!良く話題ありますね!!」

blog良く毎日更新できますね!良く話題ありますね!!

お泊りのお客さんから
「良く毎日blog更新できますね」「話題が一杯あるんですね」etcと聞かれたことがあります。

実は!と言うか・・・勿論っと言うかblog話題に困ることもある。← 初めた頃は特に!いまでも結構ある。

Blogの話題がみつからない時、書くのが難しい日はどうするの?

Blogを毎日更新するのって大変じゃない?

上にも書きましたが習慣化すればそこまで大変ではない。 ← 簡単でもない。
ただし、お盆・GW等の仕事の繁忙期は時間的厳しい;

忙しくて更新できない日。更新できそうにない日はどうする?

時間があるときにタイムリーでなくてもよい記事を書いておき、更新できそうにない日にタイマー設定で投稿する。

Blogを毎日更新する程の話題はある?

これは毎日blogを書くようになると、自然に普段から話題探しをするようになる。思い付いた話題は忘れないようにメモしておく。 ← 歳をとると直ぐに忘れる(笑)

blogの話題が無いときは!?

話題のストックを増やす

普段からblogの話題探しをしているとある程度、話題のストックができる。ストックが増えれば、いざ話題がないときにストックから書く。

新聞やローカルニュースの地方欄をチェック

「新聞に書いてあることなんて・・・」っと思うかもしれないが、我が家で購読している日本海新聞は鳥取県と兵庫但馬地方の一部・島根県東部の一部がエリア。その他の地域のかたからしたらローカルニュースの話題、特に観光関連のニュースは貴重な情報源になる! ← かってにそう思っている(笑)

その他

Blog本来の使い方もする。

Blog本来の使い方? そうblog本来の使いかた。
web log → blog 元々エンジニアがweb上にlogを残した。
最近歳のせいか物忘れが多いわたくし。blogをメモ代わりに使うことも。

以前書いた記事をリライトする事もOK。

時がたてば内容が変わることもある。そう言ったときは遠慮なく以前書いたblog記事をパワーアップして新しく投稿する。

まぁ、だいたいこんな感じでしょうか?!

後は・・・

長い記事の場合、記事を分割する! ← 昨日・今日のblogがそうです!

これで二日分の記事が出来上がります(笑)

ようは・・・「あまり神経質にならないこと」かな!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする