1泊朝食付きプラン(B&B)で宿泊可能です!

スポンサーリンク

今日は幾分気温が下がったように感じる大山
それでもまだ暑いですが;
下界(米子市)の高校に通っているわが子が、「部活(運動部)していている時も少し暑さがましだった」っと言っていました。

えぇ・・・

この暑さの中、部活しているんです;

そう言えば、夏の高校野球、鳥取県大会決勝は暑さを避けるため、夕方試合開始に変更になりました。
みなさん、暑さ対策には十分に気をつけてください。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「1泊朝食付きプラン(B&B)宿泊可能です」

1泊朝食付きプラン(B&B)で宿泊可能です!

B&B(bed & breakfast(1泊朝食付き))、実は静かなブームです!

元々、ペンションと言えば(B&B)でした。今でも欧州では(B&B)です。
所が、1970年代から80年代、日本で巻き起こった「ペンションブーム」の際、TVのトレンディードラマなどで(ペンション=夕食はファランス料理のコース)みたいなイメージが一般の方に植え付けられてしまいました。

ただ最近旅行の仕方も多様化し「夕食は好きなものを食べる!」と言うスタイルの方が、段々と増えてきました。 ← 赤いりぼんのお泊りの方でB&Bの方は確実に増えています。

何故?B&B(bed & breakfast(1泊朝食付き))、増えているのか?!

一つの要因として、スマホが普及したからかな?
現地の美味しいお店、グーグル先生に聞くと直ぐに教えてくれますからね!

その他にも

〇名物を食べたい。
〇旅先で現地の友人知人と合流し一緒に夕食を食べる。
〇夕方から夜間に掛けて開催されるイベントに参加するので夕食はいらない。
etc 旅の仕方が多様化してきている。

そう言えば先日リニューアルした「水木シゲルロード」。夜間ライトアップしているみたいです。

※画像はとっとりいずむより

夜にライトアップされた妖怪を見るのは、また今までと違った楽しみがあるとか。

「夜に妖怪を見る・・・」、涼しくなるかもしれませんね(笑)

※画像はとっとりいずむより

B&B(bed & breakfast(1泊朝食付き))プランに自由な旅をしてみてはいかがでしょうか!?

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする