2018年1月1日を最後にblogの毎日更新を辞めようと思いったのに何故かそのまま続いている

スポンサーリンク

お知らせ

年末年始、空室あります。

今日は朝から雨が降ったりやんだりの大山
ただ気温は高く過ごしやすいんですが・・・スキー好きとしては寒くなって欲しいところです。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogは、前日の続きblogの毎日更新2018年1月1日の更新して辞めようと思いったのに何故かそのまま続いている」

2018年1月1日を最後にblogの毎日更新を辞めようと思いったのに何故かそのまま続いている

先日のblog「1ヶ月間毎日更新し「年内100記事の目標」を達成したので2018年1月1日の更新をして毎日更新は辞めようと思った」と書きました。

なのに、何故かそのまま毎日更新が続き、気が付けば1年間毎日blogを更新してた。

なんで?

今日はその時(2018年1月2日)の事を書きます。

2018年1月2日の夕食後

2018年1月2日。当日お泊りのお客さんの夕食も終わり、21時過ぎより事務作業を初め21時半過ぎにはその事務作業も終えていました。その後いつもと同じようにtextエディタを開きblogの記事を書いていた。
「あっ!?昨日で毎日更新は辞めるんだった!」っと思ったときは、ほぼ新しい記事が書き上がっていた。

えぇ・・・

一ヶ月毎日blogを更新した事により、ある意味blogを書くことが習慣化されてしまっていたのです。

習慣とは凄いものでその後毎日blogを書くようになりました。
因みに「毎日更新を1年続けたらやめよう!」っと思ったのは夏休みが終わった9月の初め頃。

何故かって? GWや夏休み・お盆期繁忙期はblogの毎日更新はできないと思っていたから。
事実、繁忙期に入る前の記事に「明日から繁忙期に入るのでblogの更新は出来ないかもしれません」見たいな一文を書いている。

ただその繁忙期も事務作業の後に短いながらも記事を書いたり、予めストックしていた記事で対応したりした結果「blog1年間毎日更新」が達成された。

blog毎日更新する話題がありますか?

記事が長くなってきたので、この話題は次回書きたいと思います。 ← ひっぱるなぁ(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする