大急ぎで車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました!

スポンサーリンク

お知らせ

年末年始、空室あります。

今朝、週間天気予報を確認したら1週間ずーっと雨・・・

ん?

あれ??

雪のマークが!\(~o~)/

※画像は松江市の週間天気予報

よっしゃー!っと喜んだ・・・が、

やばい;車のタイヤ交換していない ^_^;

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

っと言う事で、今朝お泊りの方がチェックアウトされた後、タイヤ交換の前準備。
マンモスジャッキやタイヤを倉庫から引っ張り出す。

大急ぎで車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

※すみません。大急ぎでタイヤ交換したため画像がありませんので昨年の使いまわしです;

お昼から自治会の会合があり、その後午後4時から大急ぎでタイヤ交換。
1台は先日、ディーラーで無料タイヤ交換をしてもらったので、
私が自分でタイヤ交換するのは2台。
昨年までは1日で4台タイヤ交換していたのでそれに比べればたいした事は無い。
手馴れたもので、1時間程で終了しました。

少し前に「チェーン規制の定義が変わる」っと言う記事をblogに書きました。

個人的には大反対です。積雪地帯に住んでいる住民は益々暮らしにくくなります。
まぁ、今は何かが起こったら直ぐに責任追求みたいになるので、お上がそれを避けれため規制を厳しくする気持ちは分からないではないですが。

それはさて置き、わたくし若き頃にガソリンスタンド(GS)でアルバイトをしていました。
冬季でしたのでかなりの数のタイヤ交換をしました。
その頃の経験か車のタイヤ交換は得意です。
車好きが高じてかタイヤ交換の道具も揃っています。

BAL ( 大橋産業 ) ガレージジャッキ 3t油圧式 マンモス

私はマンモスジャッキを使用していますが、お手ごろなのはこちらかもしれません。

メルテック フロアージャッキ(3t) 軽自動車~ミニバン・SUV 油圧式 最高値:435mm/最低値:140mm/ストロー

BAL ( 大橋産業 ) インパクトレンチ 電動式

これが凄いトルク。
なっとの取り外し・締め付けがびっくるするくらいにスムーズに行きます。

そして、ナットの締め付けを適正圧にする為に使用するトルクレンチ

BAL ( 大橋産業 ) トルクレンチ 5pcセット

車の走行中にナットがゆるむなんて事があったら危険。
※以前、ゆるんだことがあります。^_^;

?

後は・・・たっぷり雪が降るのを祈るばかりです!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする