人数変更は必ず事前にお知らせ下さい

スポンサーリンク

お知らせ

1/26(土) ペンション・コテージ空室あります。2/3(土) コテージ空室あります。

今日も一日穏やかな天気の大山
子どもの通学の為毎日約10kmはなれた大山口駅まで車で送迎しているんですが、
道中子どもが「昨年とは大違い。本当に1年で一番寒い頃なんだろうか。。。」

そう言えば、昨年、一昨年とこの時期大雪「どか雪」だったもんなぁ。。。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

明日23日(水)の夕方以降、天気予報によれば「西日本に寒気が入り本格的に雪が降る」とか・・・

「降る降る詐欺にならないで欲しい」と思うのは、スキー場関係者の共通の願いではないでしょうか。

さて今日のblog「人数変更は必ず事前にお知らせ下さい」

人数変更は必ず事前にお知らせ下さい

昨年12月にから年始にかけて、コテージで素泊まりされる方で立て続けにあったんですが、

チェックインの際に「人数、減りました」と申告される方。

えぇ・・・

これは宿としてはとても困ります。

中には「減った一人分、安くなりますよね」っと・・・(ーー;)

えぇ・・・

安くなりません!

コテージ素泊まりプランですから、食事の手配はしていません。
この分に関しては宿としては損害はありません。

ただ・・・ベッドメイキングやら付属品やらをお泊りの人数分準備しております。

当日チェックインの際に人数が変わったからと言って「使わなくなったベッドメイキングしたベッドを次のお客さんに使う」なんて事はできません。
お泊りの方がチェックアウト後、クリーニングに出します。
勿論ベッドメイキングをするのに人でもかかっています。

その他付属品に関しても、入れ替えます。

以上の事から「チェックインの際に人数が減りました」と申告されても、宿泊料金の減額はありません。

人数変更は予めお知らせ下さい。

人数変更をされる際、ご注意下さい

ネットで予約された方は基本お客さん自身でネットでお願いします。

一人当たりの単価が変更になる場合があります。

お電話で予約された方は、お電話かメールでお願いします。

但し、深夜・早朝のお電話はご遠慮下さい。

以上、宜しくお願いいたします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

1月26日(土) ペンション コテージ 空室あり

2月3日(土)  コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする