じゃらん鳥取県は早くも受付停止!(1/12現在)

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「じゃらん鳥取県は早くも受付停止!(1/12現在)」です。

じゃらん鳥取県は早くも受付停止!(1/12現在)

人・人間・驚き

現在開催中の前駆旅行支援について、早くもじゃらんは鳥取県の予算が尽きたようです。

以下はOTA(オンライントラベルエージェント)じゃらんネットの全国旅行支援の発売状況の一部です。

中国地方では鳥取県が、近畿地方では兵庫県が早くも受けつけ停止。

2023年1月12日現在鳥取県停止中

何故、停止が相次いでいるのか?

GoToトラベルキャンペーンは国が主導で予算管理も国が実施していたため、OTA等の予算が固化屈した場合、号令一家で予算が追加する事が出来ました。昨年10月から実施された全国旅行支援第一弾は国主導ではなく、各自治体が主導。国から配分された予算を各OTA(予約サイト)やリアルエージェント(地元に店舗を構える旅行会社)、そして各宿泊施設と予算を配分しています。予算配分する自治体としては、予約サイト(本社東京が多い?!)に予算配分するより、地元の旅行会社や宿泊施設に重点的に予算配分する形をとっていました。今回の全国旅行支援第二弾は前回行われた全国旅行支援の残予算で実施しています。各自治体とも残予算が消化され次第終了と言う形です。

今後OTAが再開される可能性は?

正直これはわかりません。都道府県によって異なると思います。ただ今回の旅行支援は昨年開催された旅行支援の出口戦略と言う事もあり、どこの自治体も残予算は少ないのではないかと思います。。

備考欄に「全国旅行支援で!」と書かれても無理

人・人間・ばつ

大手OTAで鳥取県は停止中になっていますが、なかには「備考欄のある予約サイト※じゃらん等」で、その備考欄に「全国旅行支援でお願いします」と書かれる方がおられるそうです。これ、適応できません!。OTAからの予約の場合、予約の際に支援分の値引きの適応がルールになっています。予算枯れの為値引き適応がないからと言って、備考欄に全国旅行支援と書いても適応できません。
これは国や自治体が決めたルールです。ルール無視はやめましょう!

楽天トラベル・るるぶトラベルはまだ大丈夫(1/12時点)

楽天トラベル・るるぶトラベルはR5.1.12時点でまだ予約は大丈夫です。
ただこの両OTAもいつ予算が終了するか分かりません。
尚、赤いりぼんの公式サイトからのご予約についてはまだ全国旅行支援の適用が可能です。
スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする