米子東高校が甲子園春の選抜高校野球に出場決定!(鳥取県屈指の進学校)

スポンサーリンク

お知らせ

1/26(土) コテージ空室あります。2/3(土) コテージ空室あります。

今日は朝から風が強い大山
お昼過ぎから気温が下がりかなり寒くなってきました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日のblogは嬉しい話題から。

地元鳥取県立米子東高校が春の選抜高校野球に出場する事がきまりました。

米子東高校が甲子園春の選抜高校野球に出場決定!

甲子園は23年ぶり9回目との事です。

鳥取県屈指の進学校

米子東高校と言えば鳥取県屈指の進学校。
私立学校が野球推薦で有力選手を県内外から集める中、
推薦入試の無いしかも鳥取県屈指の進学校である米子東高校は、
まずは学力で門を開かなければなりません。

部活動の時間は1日3時間

学業もある為、部活動の時間は1日3時間。
「やらないことを決めて」できる出来るだけ効率的に練習する。
土曜日は午前8時に練習を開始し午前10時半には練習を終える後はフリー。
「監督がいるから自主練を少し長めに・・・」とならないように、監督は直ぐ帰るそうです(^_^)。

部員は選手16名とマネージャー2名

因みに部員は選手16名とマネージャー2名。
勉強第一で部活動に入らない生徒も多い中頑張っています。
「人数が少ない分、中学校時代はレギュラーになれなかった選手でもレギュラーになるチャンスがある」と監督。

いや~頑張って欲しいですね。

あっ!因みにわがやの子どもは「米子東高校」に通っています^_^;
野球部ではありませんが、運動部です。
「進学校だから部活は無理とは絶対に思われたくない」と言う信念を元に日々頑張っています。

春の選抜高校野球、米子東高校の健闘を祈ります!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

1月26日(土) コテージ 空室あり

2月3日(土)  コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする