大山ホワイトリゾート、積雪なんとか大丈夫そうです!

スポンサーリンク

お知らせ 2月29日(土)ペンション・コテージ空室あります。

昨夜から吹き荒れた南風で赤いりぼんの庭の雪はすっかり融けてしまった。
ただ南風の割には風が思ったほど暖かくはなかった。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「大山ホワイトリゾート、積雪なんとか大丈夫そうです!」です。

今日の大山ホワイトリゾートは強風で午前中はリフトが動かせず。。。
少し天候が回復した午後から中の原エリアのリフトを動かしたようです。
因みに心配していた南風による雪融けについては何とか踏みとどまったようです。
といっても積雪35cmと厳しい状況ですが。

大山ホワイトリゾートより

昨日からの気温上昇と雨風でゲレンデコンディションが一気に悪くなりました。
本日は午後から中の原エリア N1号リフトのみを営業させて頂きました。

明日2/23(日)のリフト営業は
・中の原エリア N1号リフトを朝8:15から運行予定です。

・豪円山エリア G1号リフト、
・中の原エリア N3、N4号リフト、
・国際エリア  K1、K4号リフトは朝準備作業を行い運行開始予定です。
夕方は17:00まで行います。

※アクセスリフトは8:00~17:30までの運行となります。
※槇原駐車場からのシャトルバスは8:00から運行開始です。

融雪が進み、限られた積雪でのゲレンデ営業となります。
圧雪作業が行えていない箇所等ございますので注意してご滑走下さい。
また当日のコンディションによっては営業内容を変更する場合がございます。

ご来場の際は十分お気をつけてお越し下さい。

2月23日はたくさんの人出が予想されます

明日2/23はエリアを拡大して営業するようです。
今シーズンはあまり営業できていないという事もあり、これまで滑走可能な土日はかなり混雑していました。ましてや2月後半で三連休中日ともなれば…沢山の人出が予想されます。少し時間が遅くなった場合、無理をして博労座駐車場まで上がらず、槇原駐車場を利用する方がいいかもしれません。

大山ホワイトリゾートの公式サイトでは駐車場の空車情報が確認できます

https://www.daisen-resort.jp/

来週は緊急イベントを予定しているようですが、なんとかそこまで雪が持って欲しい!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする