スキー場は天候が荒れると人が少ない!

スポンサーリンク

再び寒波襲来の日本列島。
山形県村では積雪が400cmを越えたとか ^_^;
除雪大変だろうなぁ。。。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogは

スキー場は天候が荒れると人が少ない

※写真は以前撮影したものです。2月の連休ではありません。

大山は再び極寒です。朝お泊りの方を大山ホワイトリゾートまで送迎に行きましたが、
その際の気温が-9℃。昼下がりの気温が-7℃
いや~最高の雪質でした。

前日の夕食の際にお泊りの方に、「明日は3連休最終日です。スキーに行かれる方、朝食早い目にできます。駐車場の関係で早い目の出発をお勧めします」とお伝えしておりました。

しかし蓋を開ければ・・・スキー客・駐車場とも意外と少なかった。

9時に送迎に行った際、係りの方がまだ第一駐車場に車を案内していました。「第二・第四駐車場はガラガラ。」

実は大山ホワイトリゾート、天候が荒れると(荒れる予報が出ると)スキースノボにこられる方が少なくなります。

その理由は?ずばり!

地元の人がスキー場にこないから!!

地元の人は「いつでもスキーに行ける」「雨の日にわざわざ行かなくても」「大雪・吹雪の時にわざわざ行かなくても」・・・と言う方が結構多いです。

そういう私も基本「雨の日は行きません」 ← 約束がある場合は行きます。

地元の人はスキー場まで直ぐに行けるのです。百貨店に買い物行く時やちょっとしたドライブに出かける感覚に近いかも。

なので、荒れた天候の時にわざわざスキースノボに行かないんです。

結果として、「スキー場がすいている」わけです。

因みに、私は雨の日は基本スキーは行きませんが、
吹雪の時はパウダースノーを求めて喜んでスキーに行きます!(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

2月の週末の空室状況

2/11(日) ペンション × コテージ ×
2/17(土) ペンション 3~5人部屋 2室 コテージ ×
2/24(土) ペンション ○ コテージ ×

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・5/3・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
※4~6人部屋は空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする