大山ホワイトリゾート週間天気予報(最新の天気・気温・積雪)

スポンサーリンク

お知らせ

12/15・22 コテージ空室あります。

只今PM11:00過ぎ。
大山あけまの森ペンション村はミゾレ交じりの雨が降っています。
外気温は1℃~2℃。上空が暖かいので雨だと思います。

こんにちは。大山で小さい宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「大山ホワイトリゾート、オープンまでの週間天気予報」について

大山ホワイトリゾート、オープンまでの週間天気予報(最新の天気・気温・積雪)

12月も中旬となり各地でスキー場オープンのニュースが聞こえてきます。

・・・

えぇ・・・

殆どが北陸から北のスキー場。

西日本のスキー場は中々予定通りのオープンとは行かないのが現状のようです。

そんな西日本の現状から気になるのが大山ホワイトリゾートの天気と積雪情報。

今日は大山ホワイトリゾートの天気・気温・積雪情報が一目で分かるサイト
オープンまでの天気について書きたいと思います。

まず最初に大山ホワイトリゾートの2018-19シーズンのオープニングスケジュールは以下の通りです。。

大山ホワイトリゾート2018-19オープニングスケジュール

12/21(金)プレオープン。
12/22(土)オープン。(オープニングセレモニー・リフト・駐車場無料)

続いて気になる大山大山の週間天気予報

大山ホワイトリゾート、オープンまでの週間天気予報

一応、雪のマークが並んでいます!
ただ・・・纏まった雪では無いように感じます。

※大山ホワイトリゾートの天気はこちらで確認してください。

だいせんホワイトリゾートの天気・積雪

スマホの場合はこちらを参考にしてください。

因みにヤフー天気鳥取県大山町の天気を検索した場合、明日からの週間天気予報は以下の通りです。

ヤフー天気予報(大山町の週間天気予報)

先に書いた大山ホワイトリゾートの天気・気温とはまるで違います。

何故かって?

大山町の天気・気温は大山町塩津(海の近く)の天気・気温だからです。

大山ホワイトリゾートとは標高差は800m以上。気温差を単純に計算しても約5℃違います。
5℃違えば天気はまるで違います。

大山ホワイトリゾートの天気・気温・積雪情報を知りたい場合はこちらのサイトで確認してください。

だいせんホワイトリゾートの天気・積雪

尚、大山ホワイトリゾート公式サイトの週間天気・気温は・・・

大山町塩津の週間天気・気温が表示されています。(T_T)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする