奥大山スキー場指定管理予定者が内定

スポンサーリンク

お知らせ

12/15・22 コテージ空室あります。

今日は朝から冷たい、しかも時より強い雨が降る大山
「これなら大山スキー場は雪かな?」っと思い、
朝子どもを駅まで送った帰りに大山寺(大山大山)まで行って見たら・・・
雨だった;気温は2℃なのに・・・;
どうも上空に温かい空気が流れ込んでいるようです。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

大山ホワイトリゾートスキー場のオープンまで10日程になりましたが・・・
冬将軍の頑張りに期待!

さて今日のblog「奥大山スキー場指定管理予定者が内定」

奥大山スキー場指定管理予定者が内定

赤字のため町直営を今年度限りとしている鳥取県江府町の奥大山スキー場。
指定管理者を審議する町選定委員会が開かれ、指定管理者に応募した町内の1業者を候補予定者に内定。来年3月の町議会に提案される。認められると廃止はひとまず回避される。

大山スキー場の入り込み客数は2011~2014年度は年間約2万人で推移していたが、15~16年度は暖冬による雪不足や短期間に纏まって降った大雪の影響で1万人減少。収益も赤字となり町の一般会計で補填した。

大山スキー場は取り合えず廃止は免れそうです。

ただ地球温暖化の影響か西日本のスキー場は毎年のように雪不足に悩んでいます。
しかもスキー&スノボ人口の減少で客数も大幅に減少(東日本ではかなり回復しているようでが西日本は減少が止まらない)。またどこのスキー場も共通の課題として施設の老朽化、更新時期に来ている。そんな中で今後今後どうやって運営してゆくのか?
これからの奥大山スキー場の動きから目がはなせませんね。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする