ミニログの床に自分でフローリングを張りました(DIY)

スポンサーリンク

お知らせ

12/15・22 コテージ空室あります。

今日も一日時々冷たい雨が降る大山
大山ホワイトリゾートスキー場では昨夜から今朝にかけて新雪が5cm程あったようです

が・・・;

スキー場関係者は纏まった雪が降ることを期待しています。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

12月に入りお泊りの方がいない日は、冬支度を整えようと毎日作業に励んでいるんですが、
ここの所雨ばかりで外回りが一向に進みません。
これが雪で進まないのなら嬉しいんですがね。

さて今日のblog「ミニログの床に自分でフローリングを張りました(DIY)」です。

ミニログの床に自分でフローリングを張りました(DIY)

久々に更新するミニログシリーズ。
今回は1Fの床に自分でフローリングを張りました。

こちらはミニログ1F部分。床を貼る前の写真。

そしてこちらはミニログの1F部分にフローリングを張った後の写真。

・・・

えぇ・・・

レイによって作業中の写真はありません^_^;

因みにフローリング材は地元のホームセンターで在庫処分品を買いました。
玄関と蒔きストーブを置く所にはフローリングは敷かないので、買ったのは6畳分。
それでもかなり重たいです。

後、実はわたくししょっちゅうDIYをしているのにもかかわらず、釘を打つのがあまり得意ではありません(笑)
ホームセンターのスタッフに其の事を正直に伝えたら「フローリング用のビスがある」との事で、それを買いました。 ← インパクトドライバーを使うのは得意です。

それとホームセンターに作業の手順を書いた紙が置いてあったので、遠慮なくもらいました。

作業の手順を一通り頭に叩き込み、フローリングを張り始めたのが午後1時過ぎ。
作業の終了が午後5時。意外と簡単に出来ました。
フローリングを釘で固定するのではなく、フローリング用のビスで固定することを選んだお陰で作業効率がグ~ンとはかどったように思います。

わたくしは、フローリングをビスや釘で固定する素材を使用しましたが、ビスや釘での固定のいらないフローリング材もあるようです。

 

次はいよいよ蒔きストーブの設置です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする