ミニログの屋根(天井)を2重に、空気層を作りました

スポンサーリンク

今日も朝から「蒸し蒸し蒸し蒸し・・・メッチャ暑い;」
赤いりぼんのある大山あけまの森の最高気温は26℃位だったんですが・・・蒸し暑い;

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「ミニログの屋根を2重に、空気層を作りました」

ミニログの天井を2重にし、空気層を作りました

えぇ・・・

冒頭、「蒸し蒸し蒸し蒸し・・・目茶目茶暑い!」っと書きましたが、
このミニログの作業の為、エアコンも無く、まだ換気も上手くできない+おまけに雨で窓が開けられないと言う3重苦のミニログにこもっていた為、一層熱さを感じたしだいです(苦笑い)

暫く手をつけていなかったミニログのロフト付。
そろそろ、完成させないと!っと思い、ここの所、図面を書いたり材料を揃えたりしていました。

今回、ミニログの「通気」と「保温」の確保の為の作業。
屋根(天井)の内側にもう一枚ボードを貼り、空気層を作りました。

※作業前。天井がむき出し。

※作業後。天井の内側にボードを貼り空気層を作る。

まだ一番上の部分は完成していませんが。

何とか夏休みまでには完成したいと思います。

あっ!因みにこのミニログ、宿泊棟ではありません。

わたくしの個人的隠れやです ^_^;

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする