DIY・ミニログ入り口に踏み台を設置

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

今日のblog「DIY・ミニログ入り口に踏み台を設置」です。

DIY・ミニログ入り口に踏み台を設置

もうかれこれ6~7年前にDIYしたミノログ。
わたくしの秘密基地として利用しているんですが、入り口にかなりの段差が;
今までは古いビールケースと日本酒のケースを踏み台代わりにしていましたが、
流石にこのままと言うわけには。。。

と言う事で、入り口段差解消の為に踏み台をDIYしました。
本当はウッドデッキを作ろうかとかなり悩んだんですが、今回は踏み台にする事にしました。といってもウッドデッキと作り方はそんなに変わりませんが。

使用した材料は以下の通り

2×4 6フィート 2本
1×4 6フィート 10本
束石 8個
ねじ釘

其の壱、先ずは取り合えず図面(たいした図面ではない)通りに並べてみる。

※写真の真ん中にある根太は1×4。実際は両サイドの2×4を半分に切り、根太4本、全て2×4です。

其の弐、2×4を半分に切る。
其の参、その後防腐剤をたっぷりと塗り乾かす。

其の四、再び図面通りに並べて、釘打ち。

防腐剤を乾かすのに丸一日かかりましたが、作業自体は全部で2時間位で出来たと思います。

前日の木の伐採+落ち葉集めからのDIYで腕がさらにパンパンになりました(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする