こんにちは。大山でペンションを営むオーナー(2代目)です。
さて今日のブログですが「10年選手ガーデンパラソル、ついにDIY塗装に挑戦!」です。
10年選手ガーデンパラソル、ついにDIY塗装に挑戦!
長年、ペンションの庭で活躍してくれたガーデンパラソル。しかし、10年という歳月と容赦ない紫外線には勝てず、その色褪せ具合は目を覆うばかり…。
「こりゃ、なんとかせねば!」
一念発起し、パラソルのリフレッシュ計画を実行することに。
さて、色を塗るとなると、どんな方法が良いものか…。
ハケ塗り?ローラー?いやいや、ここは手軽にスプレーでしょ!
というわけで、ホームセンターでアサヒペンのラッカースプレーをゲット。
パッケージには布への塗装ができるとは特に記載されていなかったけれど、ダメもとで試してみることにしました。
いざ、塗装開始!
まずは、傘の頂点部分に試し吹き。
「おっ!意外といけるんちゃう!?」
少量で発色の良さを確認できたので、そのまま勢いに乗って全体に吹き付けてみました。
初めての布へのスプレー塗装。案の定、ムラは出てしまいましたが、それでもBeforeの状態と比べると、キレイになった気がします!
本当は2度塗りすれば、もっと均一で美しい仕上がりになったのかもしれません。が、ここでまさかのスプレー缶が空っぽに…!まぁ、これはこれでDIYの味ということで、良しとしましょう!
いい感じに!
多少の粗はありますが、ここまで復活させることができれば大満足です!何より、愛着のあるパラソルが再び使えるようになったことが嬉しい!
今回のDIY塗装、大成功…ということでOKでしょう!!
ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)
ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)
スマホは電話番号タップで発信
電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。
空室検索(リアルタイム)はこちら
空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。
公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!
オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v
ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)