2F洗面所にアクリル板を設置(DIY)

スポンサーリンク

今日の大山は梅雨らしい天気。昼過ぎまでは時々激しく雨が降っていた。
気温は高くないが、なんだかムシムシする。

夕方自宅のエアコンの取り付け工事があったんですが、下界から来られた電気屋さんは「ここは涼しいですね。エアコンいりますか?」と言っていた。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「2F洗面所にアクリル板を設置(DIY)」です。

2F洗面所にアクリル板を設置(DIY)

洗面アクリルDIY

※洗面所before

ペンションの本格営業再開まであと3日。
新型コロナウィルス感染拡大防止の策の一つとして2F洗面所にアクリル板を設置しました。

半割の木に溝を掘りアクリル板の足に。3Mスコッチ超強力両面テープで固定。

洗面アクリルDIY

洗面アクリルDIY

洗面アクリルDIY

アクリル板の淵にはけが防止用にカブセを。

洗面アクリルDIY

アクリル板の切断が大変;

ホームセンターで購入したアクリル板が少し大きかったので切断することにしたんですがこれが大変。
下手をするとアクリル板が割れてしまう可能性があるので、機械は使わず、地道にのこぎりで切りました。

洗面アクリルDIY

DIYにしてはなかなかの出来だと思います!

尚、取り付けに際しビスやクギは使用していません。

使用したのは3Mの超強力両面テープ。

3Mスコッチ超強力両面テーププレミアゴールドスーパー多用途薄手SPU-12

 

因みに細かい作業やアイディアはオーナー(父)です。
わたくし(2代目)は力仕事は大丈夫なんですが、細かい作業は苦手です (>_<)。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする