お風呂場、外塀の修理(DIY)

スポンサーリンク

今日は朝から快晴の大山
陽ざしも強く26℃近くまで気温も上がったのではないでしょうか?!

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「お風呂場、外塀の修理(DIY)」です。

お風呂場、外塀の修理(DIY)

人間・DIY

コロナ禍でペンション本館は長らく休館しておりましたが、今週末からは本格的に営業を再開いたします。
休館中には庭の手入れや設備の補修など、普段なかなか手が回らないところの作業をしておりました。

そして今日はお風呂場の外塀を改修しました。

お風呂場、外塀の修理(DIY)

まぁ、改修というほど大袈裟なものではありません。それにDIYですし。

外塀修理の手順

〇まずは、今までの外壁を撤去。← 写真を撮り忘れてしまいました。

〇2×4で木枠を作成し固定。

〇野地板で壁を設置。

だいたいこんな感じです。 ← 超大雑把 ^^;

因みに木枠に使用した2×4や壁に使用した野地板には塗料兼防腐剤と言う事で、ウッドガードを使用しております。

 

材料調達から完成までおよそ6時間で完成。← 塗装(ウッドガード)の乾く時間も含めて。
まぁ、なかなかの出来です。 ← 自画自賛。

しかし・・・暑かった。
日焼けした部分、お風呂でヒリヒリしそうです (T_T)。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする