冬の準備始まる/除雪機の整備・点検

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

「朝は冷え込むぞー」っと覚悟をしていたんですが、ちょっと拍子抜けする程度の冷え込み。お泊りの方にとってはチェックアウト後の観光がし易い天候になったっと思います。

さて今日のブログですが「冬の準備始まる/除雪機の整備・点検です。

冬の準備始まる/除雪機の整備・点検

※写真はコテージバーベキューコーナーで待機する我が家の除雪機!

今年はスーパーエルニーニョ現象の為、山陰地方は暖冬の予報がでています。

2023年冬はスーパーエルニーニョ現象の可能性
今日は本日お泊りの方のチェックイン待ちの時間にブログを書いています。 今日の大山は穏やかな天気になりました。紅葉も見頃を迎え、絶好の行楽日和だったのではないかと思います。 こんにちは。大山でペンションを営むオーナー(2代目)です。 さて今日のblogですが「...

ただ、だからと言って雪が全く降らないなんてことは流石にないでしょう。
っと言う事で毎年この時期恒例、冬を迎える作業を始めました。
その第一弾が除雪機の点検整備。冬の間倉庫にしまってあった除雪機。
取り合えずキーを回してエンジンをかけてみるも・・・かからない; ← 予定通り。
と言う事で紐を引っ張り力技でエンジン始動。
うぉ~一発でかかった!!

除雪機

取り合えず場所を移動し、バッテリーチェック。
10ヶ月動かしていなかったので弱っている;

除雪機

バッテリーを充電。

除雪機

その後再びエンジンスタート!

除雪機

OK!

後はオイル交換を済ませ各箇所の作動を確認。とりあえず除雪機の準備完了。

車好きのわたくし、これ位はお手の物です。

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする