まぜ太郎が仲間入り!DIY(セメントミキサー)

スポンサーリンク

今日は土曜日ですが先日お知らせした通り、赤いりぼんはコテージ素泊まりプラン意外は休館。
土曜日に少しゆっくりしているのは何か月ぶりだろう?

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「まぜ太郎が仲間入り!DIYです。

まぜ太郎が仲間入り!DIY(セメントミキサー)

へぇ?まぜ太郎?!

ペット? ← 赤いりぼんはペット禁止。

じゃ一体…

えぇ・・・

セメントを練る機械。商品名が「まぜ太郎」(笑)

一度でもご宿泊いただいた方はすでのご存じだと思いますが、赤いりぼんは
ペンションコテージ・プレミアムハウスの3つの施設から構成されています。

3つの施設と言う事で、そこそこ広い敷地が必要です。
そしてその敷地の外回りを維持していくために、沢山の庭仕事が発生します;

今回新たに加わったまぜ太郎はその敷地内にセメントを敷く際に大活躍する?機械です。
以前は、むか~しにかったそれこそちょっとした工事関係の方が使われる本格的なセメントを練る機械をしようしていましたが、数年前老朽化で引退。

その後、セメントを敷く際はセメントと砂・水を手で混ぜていました。

・・・が、これが大変な労力が必要。← ホンマきつい;

赤いりぼんがオープンしてすでにまる37年が過ぎ、庭中、あちらこちらでセメントが痛み出し、とても手で混ぜていては間に合わないという事で、まぜ太郎を購入しました。

まぜ太郎はとても軽い!セメントミキサー

まぜ太郎の仕様

型式:AMZ-30Y
ドラム容量:63L
練り量:約30L(コンクリート)
回転数:27.5/min~30min
ドラム口径:262mm
ドラム内容:450φ
コード長さ:約1.5m
ドラム回転角度:360度
サイズ:W55×D115×H93.5cm

まず驚いたのは、まぜ太郎、以前使っていたセメントを練る機械と比べてとても軽い。
しかも駒がついているので簡単に移動ができます。
※以前使っていた機械は滅茶苦茶重たく、しかも駒がついていなかったので、大人三人で抱えて移動していました。

組み立て簡単

ホームセンターで見た時「これ組み立てられんだろうか・・・」と思いましたが、このまぜ太郎、組み立て簡単!。マニュアル通り。

しかも使うボルトも順番に袋に分けてあります。

大体、1時間程度で組み上がったでしょうか?!

とりあえず無事試運転も済ませ、後はいよいよDIY作業の際に活躍してもらうのを待つのみです。

いや~しかし・・・オフシーズンは力仕事で意外と大変なんです(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする